SS-8800
この明るさを オフグリッドで

漆黒の闇の中で美味しく食事をすることは難しく、読書をすることはできません。私たちには明かりが必要です。
ボルトマジックSS-8800は4つのLEDライトを点灯できるソラーステーション。この明るさを先進のオフグリッド生活で体験できます。

pb390



小さくて大きな実力

この小さな制御ボックスはライト用出力端子4つの他、携帯充電用USB 出力端子を備え、内容量は7.4V 4400mAh(リチウムイオンバッテリー)。
ライト4個で最長4~5時間の点灯を誇る実力です。。


pb390

ジ・エンドレス ライフ

制御ボックスの充電は専用AC 充電器(プラグ:外形5.5mm 内径2.1mm)で2~3 時間の手軽さ。
さらにソーラーパネルで
太陽エネルギーを電気に変えて蓄えることができます。自然エネルギーを利用してエンドレスなエコ生活が可能です。

pb390

製品一式

■ ソーラーパネル x 1
■制御ボックス x 1
■ LED ライト x4
■5 個口USB 充電ケーブル x 1
■充電用ACアダプター×1
■ 日本語取扱説明書 x 1
■ケースx 1
《取扱説明書》

SS-8800パッキング一式

SS-8800コンパクトに持ち運び

pb390


こんな使い方、あんな使い方

■楽しいキャンプ
鈴木家のお気楽なキャンプはこちら


pb390


■まさかの被災!
災害の多い日本列島に暮らす私達ですが、熊本地震でも、被災された方々が「まさか自分が・・・」と異口同音におっしゃていたことに、 強く共感された方も多いのではないでしょうか?
突然、車での避難を余儀なくされ、燃料が気になるのでエンジンは止めたい、けれど辺りは真っ暗。そんな心細い状況に置かれた時、このSS-8800の4つのLEDライトの明るさはどんなに心強いことでしょう。心配な携帯電話の充電もできますので、電池切れによる情報の遮断を防ぎ、孤立からあなたを守ります。しかも、ソーラー発電での継続的な蓄電が可能ですから、万一の時に明るさと安心をもたらす心の拠り所となることは間違いありません。



ss-8800災害



■イベント時
電源確保の難しいイベント会場でも 大いに役立ちます。






製品仕様


【特徴】●制御ボックスはソーラーパネルでもオプションの専用AC充電器(プラグ:外形5.5mm 内径2.1mm)でも充電することもできます。●LEDライトは制御ボックスの4つの端子に1つずつ差し込むことができます。制御ボックスのメインスイッチON/OFFですべてのライトを制御できます。制御ボックスのメインスイッチをONにしたまま、それぞれのLEDライトのケーブルにあるスイッチでON/OFFできます。 ●携帯電話は制御ボックスの携帯充電用USB出力端子に5個口USB充電ケーブル、またはお持ちのUSB充電ケーブルを差し込んで充電します。 ●制御ボックスの上にある緑のLEDランプはシステム状態を表示します。

【仕様】■製品名 ボルトマジックSS-8800 ■ ソーラーパネル 出力4W 22.5×19.5(cm) ケーブル長 5m ■ 内蔵バッテリー 7.4V 4400mAh(リチウムイオンバッテリー)■ LEDライト用出力 7.4V 130mA ■ 携帯充電用出力 5V 1000mA ■ LEDライト消費電力 0.9W ※5Mケーブル使用時 ■ 充電時間目安 ソーラパネル:12-14時間(直射日光下)■ ACアダプタ:2-3時間■ 点灯時間目安 ライト4個点灯で最長4~5時間程度


pb390

■家族で楽しむ、お手軽キャンプ!
キャンプ道具をあまり持っていない鈴木家がお気楽なキャンプに挑戦。 この日出かけたのは市内にある大きな公園内のキャンプ場。 近くにこんな素敵な場所があったんだ~。 広い芝生のまわりには木々が立ち並び、とてもいい雰囲気です。

pb390

子供はテントに興味津々。友人から借りたテントをみんなで広げ、期待に胸を膨らませます。

pb390

テーブルや椅子も広げ楽しい食事に備えます。本格的なキャンプ道具は持っていない鈴木家ですが一応形になりそう。 テーブルクロスがあれば古びたテーブルでもいきなり気分は高級リゾート!?



カンパ~イ! クゥ~ッ 最高! お父さんはこれが一番かな。



日没後はたちまち辺りは暗くなっていきます。夕方から夜へ変わる様子はアウトドアのならでは楽しさでもあります。キャンプといえばやはりこれからがワクワクタイム。



食事の準備も完了しました。作るのが簡単なスパゲティーにしてみました。 割り箸、紙皿ではなく家から持ってきたお皿とフォークで、見た目も気分もイタリアンレストラン。おいしそう!



さあ食べよう。手を洗ったかな~? 木の枝から吊り下げた明かりのおかげでお料理も美味しく見えるし、足元もよく見えて動きやすいね。テントの中にも明かりがついて魅力的な空間だな~。



いただきま~す。「ママ、おいしいね~」 自然というスパイスがあらゆる食べ物を200%美味しくしてくれます。



食事の後はみんなで楽しいカードゲーム。



子供が寝たら読書でもしようと考えておきながら、一緒に寝てしまいました。Zzzz


子供たちにはきっと特別な思い出の日となったことでしょう。



モバイル版に切り替え

PC版に切り替え